2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から東京だ!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ! ・・・ちょっと寂しい気分なのはなぜ?(つд⊂)

すべてはリズム。リズムの波を捉え、それと共に生きていく。自分のリズムを刻める人になりたい。 自分だけのリズムだけど、誰かのリズムと合わせてハーモニーを産むような。そんなリズムと共に生きていきたい。

「思いは通じる」と信じていたい

まさか、今さら、3年前の部活の後始末をするなんて、夢にも思わなかった。 だけど、今度は自分の後悔がないように、 うまくやれる自信なんてなかったけど、今回やれることは全部やった。 先生と、本人と、何より自分のために。胸を張って生きれるように。 …

試練の時

つらいつらい、試練の時を迎えるときがある。意味がわからないかもしれない。でも、自分にうそはつけない。そこで、目を背けることもある。開き直ってしまうこともある。でも、自分にうそはつけない。 賢い人ほど、素直な子であるほど、自分でわかってしまう…

中国政府から続報

朝日.comから。チベット騒乱 中国、武力弾圧を否定「焼死など」と発表 同主席はデモ隊の制圧は武装警察と公安(警察)が行っており、軍は加わっていないと強調。「治安部隊は発砲しておらず、戦車など人を殺害する武器は一切使っていない」と述べた え、、、…

チベット

情報統制を超えて漏れ聞こえるラサの悲鳴をきけ!:イザ! ■国内はYou Tubeも、BBCもアクセス禁止。ラサの電話は故障を装い、メールは届かない。一方で、中国CCTVは、抜き身の刀をさげた凶暴そうなチベット族の暴徒の姿をうつし、チベット族の無法を強調して…

昨日のダライラマ会見の新聞各社の報道体制

日経 ダライ・ラマ、チベット騒乱で国際社会に究明求める 毎日 チベット:ダライ・ラマ「大虐殺」と中国非難 CNN 「中国は文化的虐殺を行っている」ダライ・ラマが非難 読売 ダライ・ラマ14世が会見、チベット暴動で国際調査を朝日は該当記事を見つけら…

稀代の発明家Ray Kurzweil氏による基調講演 とてつもない未来を語る、「The Next 20 Years of Gaming」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080223/ray.htm おもしろい!とてもおもしろい! 現実的な壁をあえて無視し、マクロ的な視点で世界を考えるということはとても興味深い。 で、この記事は、僕の印象で全て書く。 Kurzweil氏は過去を振り返るとこ…

「id:ululunにブログを読まれたい人を募集してみるテスト」に参加してみる

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080313/1205396943「僕も読まれたーい!!」 と叫んでみる。このブログ、いまだLDR登録数4という低空飛行中なので。。 (webスカウターやったら、総合5だった。(´・ω・`)ショボーン) 自己アピールが募集要項らしいので、自…

最近だめ人間

どうも、旅から帰ってきてから、だめ人間になってる。。 バッドリズムに入りがち。。で、少し考えてみたけど、どうもおれってば、人依存が強いみたい。 人依存っていっても、誰かに言われないとやらない、とかじゃなくて、 誰かのためにやらないとやる気が出…

無料経済=お金が買える経済 - アンカテ(Uncategorizable Blog)

面白い記事。けっこう同意。久しぶりにインスパイアされた。すこし自分なりに考えてみたい。 (ところでこのエントリ、書いている途中でわけわかんなくなり、推敲もほとんどしてないので、興味なかったら華麗にスルーしてください。) もし、NPRのような組織…

人生

人生は、一生かかっても上れない山を登るのに似てる。 最初は高すぎて何も見えない。 ある程度登ると、高さが見える気がしてくる。 同時に、下にいる人も見えてくる。 ここで、「自分はとても高いところにいる」と思ったら、それ以上登れない。 それは、傲慢…

大人

「大人になる」とは、「自分がいかに子供かということを知ること」だ。 きびたん語録 最近、このことを思い知る毎日です。 ぼくは、一生大人にはなれなそうですorz ところで、この意味で大人になるっていうのは、 「ソクラテスの無知の知と似たものがあるな…

釣り

って、ある程度書いている人のレベルが高くなると、すべてがつりに見える。 本音すらつりに見える。 ていうか、本当に最強に空気読める人だと、釣りも本音も変わらん。そんな気がする。無限ループにはまるわー

オートペディア(Auto☆pedia)

「きびたん」を調べてみた。 http://crocro.com/auto_pedia/?nm0=&nm1=&nm_fms=%A4%AD%A4%D3%A4%BF%A4%F3&q= きびたんは日本の人物。 日本代表や浦和レッズとの関係が有名であり、緊急帰国の分野で高い業績を上げている。また、セレッソ戦や宇宙人に関する重…

webは「もう一つの地球」

っていう梅田もちおさんの言ってることが、実感としてわかってきた。 なんていい時代に生まれたんだろう!!! こうなることは僕の直感的な予想通りだけど、ついに実感として感じてきた! というか、今までも感じれたはずなのに、僕のアンテナが低かったんだ…

ナウシカの結論

セルム「生きましょう すべてを この星に たくして 共に……」 ナウシカ「ハイ」 ナウシカ「さあみんな 出発しましょう どんなに 苦しくとも」 生きねば ……… ………(「風の谷のナウシカ」最終巻末) すべてはここに答えがあったのか。 生命への最大の侮蔑とは、…

”お金”について

”お金”とは、入ってきては、出ていくもの。”入ってくる額”に対して、”出ていく額”が多すぎると、破綻してしまう。 だけど、”入ってくる額”に対して、”出ていく額”が少なすぎると、人は病気になりやすい。 ”お金”は寂しがり屋さんで、”お金”がいっぱいあると…

人生は神ゲーだ

人生は神ゲーだ。-アルファルファモザイク 名言です。おれはこのゲームを本気でプレイしていく

スティーブ・ジョブズ Steve Jobs

Stay Hungry. Stay foolish.ハングリー であり続けろ。 愚かであり続けろ。 −−−Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005−−− [Movie with japanese subtitle] http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670 http://video.google.com/vi…