2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

rubykaigiのチケットをゲット!!

わーいわーい!!!日本Ruby会議2009 大人気チケットで、取るのを忘れてあきらめてたけど、twitter経由でゲット!! もうすっかりコードを書いてないですが、今の技術がどうなってるか知りたかったんだよね! 前に参加したとき(2006)は、コードを書いたこと…

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンのまとめ動画見てる。 マイケル・ジャクソンのこれまでの代表的なビデオクリップなどを米Yahoo!がまとめて公開中−GIGAZINE 見たことなかったけど、すごい天才だったんだって思った。 今更ながら、彼の偉大さに気付きました。 マイケル…

日本舞踊を見てきた。

いやー、純粋におもしろかった。本当にどうもありがとうございます!!!所作が美しかった。(特に女性) マジ、すげー大学生なんてごろごろしてるね! 日本舞踊の講演会、詳細は以下のブログでお願いします。 第2回和愛講演会! 生の日本舞踊!|和愛 〜わ…

なぜ年上の人を敬わなければならないのか?

と、この前実家に帰って、剣道の先生にお会いしたときに聞かれた。 きびたん「うーん、偉いから?」 先生「なんで偉いの?」 きびたん「うーん、僕より人生経験が豊富だから?」 先生「そうじゃない。」 先生「人生経験が豊富なことは、偉いことではない。そ…

【経済産業省協力】"学生団体Luck Factor" 戦略コンサル・外資系金融・商社・マスコミ志望者必見!就活スタートアップセミナー+「どうする!?夏インターン!!」

告知協力。 超優秀学生団体"Luck Factor" が今年も動くようです。知っている人は知っている的な団体かな?バックに経産省を引っ張って来ちゃうあたりがすごいですね。 僕も去年これに行きましたが、その辺の企業セミナーより圧倒的に質が良いです。3年生だっ…

激震の欧州経済

激震の欧州経済-新世紀のビッグブラザーへ blog いつも楽しく拝見している、三橋先生のブログ。非常に勉強になります。本当にありがとうございます。 経済の話だけど、みんな読んだ方がいいよマジで!!! で、今日の記事があまりにもびっくりしたので記事を…