2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜコンピューターは2進法で、人間はそうでないのか

http://d.hatena.ne.jp/rikunora/20081228/p1 おもしろいエントリみつけた!! メモメモ。とりあえず、引用。あとで深く考える。 2.人間の頭脳は、まだ最適に達していない。10進法が最終的な答なのではなくて、もっと良い方法があるのではないか。デジタ…

2008年のまとめ&反省

っていう記事を書こうと思ってたけど、家族で紅白をみるこの時間を大切にすることにした。 なので、年を越す前に書かなきゃならないことだけ書きます。 みなさんのおかげで、今年も無事に年を越せそうです。ほんとありがとうございました。感謝、感謝。 では…

優しさと強さ2

"優しさ"がない"強さ"は、あり得ない。 "強さ"がない"優しさ"は、危ない。 しかし、本当の"強さ"と、本当の"優しさ"は、おなじもの。 −きびたん語録 って前に書いたけど、なんかしっくりこないなーって思ったら、わかった。 優しさと強さって、車輪の両輪み…

新しい年がきました!!

みんなにとってもすばらしい年になりますように!今年もよろしくお願いします^^ "One World with Love & Peace!"

近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” (1/2) - ITmedia News

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/24/news044.html 僕のイメージで書いてみる。 批判するのは簡単で、自分を棚上げして書いてみる。 はてながすごくおもしろいと感じるのは、 その村っぽさ。 ぼくはね、日本って一つの村だと思ってる。日本村。…

メリータブラマス!!

今日はタブラにとりつかれた日になってしまったw"タブラ(ウルドゥー語: تبلہ, ヒンディー語: तबला, tabla)は北インドの太鼓の一種である。正確にはタブラ(高音用:tabla)とバヤ(低音用:baya)という2種類の太鼓であり、組み合わせてタブラ・バヤ(タ…

これはいい

死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密 「トルストイは『アンナ・カレーニナ』のなかで、「幸福な家族はみな似ているが、不幸な家族はそれぞれ独自の不幸をかかえている」と記した。ぼくがインタビューを通じて発見したのは、幸福な人たちの生き方には、…

最近、

頭でっかちになってる。自己中にもなってる。よくないよくない。 もっとシンプルに。相手の気持ちを考えて。 あと、やっぱ外に出ないとだめっすね、ハイ。

勘違いしてたかも。

おれらしくない。成長の時。燃えてきた。

うーん。

経験値の差って他でカバーできないのだろうか。なんか、そんなことを考えるくらい、好きになってきてる。それは、周りが見えなくなってということだろうか。 その話って、ベンチャーと大企業の話に通じてくる。 若者と、ベテランの違い。 ベテランはすごい。…

優しさと強さ

"優しさ"がない"強さ"は、あり得ない。"強さ"がない"優しさ"は、危ない。しかし、本当の"強さ"と、本当の"優しさ"は、おなじもの。 −きびたん語録 時々、"優しいね"って言われるんだけど、そのたびに、"おれは優しくなんかない"って思う。 だって、強くない…

やっぱり、

彼女を性の対象として、見ていただろうか。下品な言葉で言えば、"ヤリたい"って思うのだろうか。正直に言えば、あんまり思ってなかった。 思うかもw セクシーとか、そういう感覚でその人のことを見てなかったけど、 ぼーっと考えてたら、やっぱ、女っぽい気…

やっぱり、失恋はつらいものだった

二日遅れで来た。そうだよね、変だと思った。おれも一人の弱い人間なんだなって再認識した。やっぱり、つらくて、寂しくて、悲しくて、悔しくて。 ここからは、ちょっと本音で思うことを書いてみる。 これは恋なんだろうか。 見ないようにしてたけど、本当は…

最高の失恋した!!

こんなのあるんだねー。マジいい恋した! 感謝。 また一つ、人生の目印・目標が増えた。やるべきことは変わらないけど、前へ進みたい理由をまた得た。さらなる高みへ!"One World with Love & Peace"

グローカル

超いいことばいいきいた。 グローカル。 おれの価値観を超よく表してる!! いいっね!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E5%8C%96

個人的日本SUGEE!のところ。ソース俺

まあ、せっかくエントリ書くので、僕が思う日本SUGEEなところを。ソースは俺。(っおいw僕は去年、アジア7カ国をバックパック背負いながら、8ヶ月間の旅をしていたんですが、そのときの実体験から。詳細はきびたんの世界一周断念ブログへ。日本のSUGEE!な…

はてなブックマークへの返事への返事

おっとと、呼び出しくらった。エントリまでおこしてもらったので、こちらも礼儀としてエントリで返事しますね。初めまして、id:wiselerさん。 id:uzuki-first 社会 こういうエントリ大好き。元エントリのように安易な肯定とか危ない。ただ、無学なおれとして…