読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放射能と医療 あとベクテルとドラえもん

東海村臨界事故

(グロ注意)
東海村で起こった事故は今考えても恐ろしい| Power2ch


上記リンクの最後に書いてある、重度被爆と現代医療の話が載ってる↓のPDFはすごく考えさせられた。
絶対読んだ方がいい。
http://www8.plala.or.jp/grasia/dokushyo/JCO/Hibaku2.pdf


下は結構前から知ってたけど、立ち入り禁止になってる、臨界事故が起きたチェルノブイリ原発の跡地にバイクで行って、異常生物とかの写真たち。
マジ、やばい。

ゴーストタウン - チェルノブイリの映像 : エレナのチェルノブイリへ...


ベクテル

ベクテルっていう会社を初めて知った。

なんだこの企業。。。調べたら色々出てきた。

●「ベクテル社」は年間売上4兆円を超す世界最大の企業であり、IBMとAT&Tを合わせたよりも巨大で、日本の16の建設会社を合わせた規模の巨人企業でありながら、株式非公開の“個人の会社”のため、日本での知名度はあまり高くない。
●しかし知名度が低いのはベクテル社の望むところのようである。なぜならば、一般大衆の支持や注文など全く必要のない「政府がらみの巨大受注」こそベクテル社の柱であるからだ。全ての株はベクテル一族と幹部社員(約80人)が持ち合い、決して上場しない。もちろん資産も公開しない。あくまでも「個人企業」なのである。つまり、資金調達の必要ない株式非公開の「鎖国政商」といったところか。
ベクテル社はあらゆる分野において、産業設備と開発を手掛けており、特に力を入れているのは、原子力発電関係と空港新増設の分野、宇宙開発の分野、軍事関係の分野である。特にNASAアメリカ航空宇宙局)と手を結ぶベクテル社は強い! この分野は「SDI」がベクテル社の重要業務であり、世界一の力量を持つと言われている。
  ベクテル社内の6つのグループ会社は
     以下のようなものである。
1.「ウエスタン発電会社」(原子力・火力発電など)
2.「ベクテル会社」(石油パイプラインなど)
3.「ベクテル商社」(石油・石油化学など)
4.「ベクテル開発」(輸送・開発・水源・通信)
5.「ベクテル・ナショナル会社」(防衛・宇宙)
6.「ビーコン建設」(建設・その関係付属)

(中略)

●そもそもベクテル社が巨額工事を手掛けるようになったのは、アメリカ政界と強力なコネが出来てからである。アイゼンハワー大統領時代に「原子力」という新興の高度システム分野に大きく進出した時、原子力技術は国家のトップ技術であったため、国家予算を得た事業を展開したのである。
 ベクテル社原子力発電所の工事実績は、アメリカ国内で1位。韓国・東南アジアでも1位で、アメリカ国内でのベクテル社原子力発電設備のシェアは50%を超え、自由主義世界での原子力発電建設シェアは(韓国での80%を含め)60%であり、世界一の実績を誇っている。
ベクテル社の幹部はユダヤ人嫌いで有名だが、共和党系のエスタブリッシュメントやCIA長官を自社に迎え入れ、グループ各社の副社長にするという優遇措置を取りながら、アメリカ政界とのコネを強くしていった。
 特に、あの「SDI計画」を発表したレーガン政権時代にそのコネは一段と強力なものへと成長した。なにしろ、当時の国務長官シュルツはベクテル社の社長であり、国防長官ワインバーガーはベクテル社の副社長という顔触れだ。

巨利をむさぼる世界最大の企業「ベクテル社」

知ってる人は知っているみたいな企業らしい。
情報少ないからか、陰謀論なにおいもプンプンだけど。。

ドラえもん

最終話の話はいくつかあるけど、新ネタ。
てか、マジでおもしろかった!!!

ぶる速-VIP のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」


今日のネタは

全部はてぶから。今日はよかったなー。