21歳になった今、思うこと

20才をちょっと振り返ってみる。


この一年間で、世界を旅して文字通り世界が広がった。

と、同時に、いかに自分が無知で、無力なのかを思い知らされた。

一人では何もできないということを、思い知らされた。



1月に日本に帰って、家族とか高校の先生とか地元の友達と話して、

いかに自分が子供だったのかを思い知らされた。






世界を旅した時、自分の夢が大きく広がった。

日本に帰った時、自分の根本となる足元を見つめなおした。


「夢はでっかく、根は深く」




結局、僕は21歳のなんでもない一人の男でしかない。

だけど、20歳の一年で、ネパールで、自分の生きる意味・使命を得ることができた。

すべては、この世界のために。

そのために、この21才の一年も大切にしよう。


「感謝」と、「謙虚」と、「強さ」と、「やさしさ」と、共に生きていきたい。

この人生、自分にできることを精一杯していこう。




One World with Love & Peace.