読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近だめ人間

どうも、旅から帰ってきてから、だめ人間になってる。。
バッドリズムに入りがち。。

で、少し考えてみたけど、どうもおれってば、人依存が強いみたい。
人依存っていっても、誰かに言われないとやらない、とかじゃなくて、
誰かのためにやらないとやる気が出ない。ってタイプみたい。。

でも、別に目の前の家族に奉仕することもできるわけで、
要は、自分マネージメントがへたくそってこと。


なんていうか、こう、旅と比較すると、明らかに毎日のわくわくが減った。

そりゃあ、旅っていうのは非日常空間だから、毎日が刺激的なのは当たり前だけど、
反面、家っていうのは良く知っている場所だから、よく言えば安心、悪く言えば退屈。

どうも、その家っていう環境に甘えちゃってる気がしてしょうがない。


飯はほっといても出てくるし、外に出る用事を自分で作らないと、外にも出ないからね。

いやはや、もっと毎日わくわくして生きないと。
でも、たまにはだめ人間でもいいじゃん!って思っちゃったりして。



いやあああ、自分のコントロール、もっともっとうまくなりたい。

そうすりゃおれは、絶対無敵になれる。(たぶん)

で、そういう時、おれはいつも、自分プロデュースとかいって、環境を変えることをよくする。
おれは人に流されやすいところがあるので、だったら、いい方向に流されちゃえばいいじゃん!いいと思う環境に自分を投じて、流されちゃえばいいじゃん!って感じに考える。

まあ、人に流されやすいって言っても、俺の場合、その流れを見て、流れを変えようとしたりすることが多いけどw
要は、そういうおもしろそおおおおな流れがあるところがすき。
で、流されたり、変えたり、時には嫌われたり(笑)する。

でも、そういうときの自分は好き。



さああて、2ヶ月くらい前に作ったTODOリストがほとんどできてないという悲惨な状況を前にして、なんとかしなきゃ!

いつもそう思って怠けちゃうんだけどね。。

でも、今、ここから!!
そういう気持ちを忘れず、怠けず!

from 最近、口だけ君な怠け者のきびたん