2008-12-31から1日間の記事一覧

なぜコンピューターは2進法で、人間はそうでないのか

http://d.hatena.ne.jp/rikunora/20081228/p1 おもしろいエントリみつけた!! メモメモ。とりあえず、引用。あとで深く考える。 2.人間の頭脳は、まだ最適に達していない。10進法が最終的な答なのではなくて、もっと良い方法があるのではないか。デジタ…

2008年のまとめ&反省

っていう記事を書こうと思ってたけど、家族で紅白をみるこの時間を大切にすることにした。 なので、年を越す前に書かなきゃならないことだけ書きます。 みなさんのおかげで、今年も無事に年を越せそうです。ほんとありがとうございました。感謝、感謝。 では…

優しさと強さ2

"優しさ"がない"強さ"は、あり得ない。 "強さ"がない"優しさ"は、危ない。 しかし、本当の"強さ"と、本当の"優しさ"は、おなじもの。 −きびたん語録 って前に書いたけど、なんかしっくりこないなーって思ったら、わかった。 優しさと強さって、車輪の両輪み…

新しい年がきました!!

みんなにとってもすばらしい年になりますように!今年もよろしくお願いします^^ "One World with Love & Peace!"